2012年1月22日日曜日

にゃんの手作り首輪をDIY。


図書館でブラブラとペットコーナーをうろつくのが大好き。
借りても読まないことも多々・・・借りるのが好き。うろうろして本に囲まれるのが好き・・・です(^▽^)

先日返却次いでにまた借りてきました。
そこで見つけた一目ぼれに近い本でした。
猫好きならホント見てるだけで萌え萌えになっちゃいます。
「白地の猫ちゃんや茶トラって色が映えて良いなぁ」なんて言ったら母に怒られました。

ママ「うちにはこんっっなに可愛いにゃんが居るのにね(にゃんに語りかける感じで)」
  私「うちのも可愛いけどさぁ~ ( ´∀`)」
裁縫得意なママも居るので質問しながら作ってみました。
この本のイイところ、それは全部簡単なこと。裁縫道具は家にあるもで出来る。
私は手縫い面倒でミシンも使ったけど、手縫いのステッチも可愛いし、丸く縫うのがミシンは難しいので次回は手縫いにしようかな ( ̄▽ ̄)

じゃーんっ !!←ちょっと威張り気味w


すっごい不服そうなにゃん。
でも、この丸襟・・・・・・・・・・・・・
可愛い(*´д`*)アハァ




素晴らしい出来栄え!我ながら満足。

にゃん「この首のやつ邪魔だから嫌だ
おねえ「せっかく作ったのに(; ゚o゚)ノ!」

自分の猫ながらたまらなくカワユス

にゃん「何見てんだよっ」


お腹の上に乗せて撮りました。(笑)
襟のようなデザインだからどうしても下から撮りたい。



撮影後はすぐご要望通り外す羽目に・・・。
普段から首輪に慣れてない室内猫なので撮影用・・・のアクセサリーですね。

けど、この襟可愛いし作る時間も掛からない。


あーっ これに金色の鈴付けたらもっと可愛いだろうなぁ。。。( ゚ρ゚ )



0 件のコメント:

コメントを投稿