2012年1月18日水曜日

ロールキャベツ♪

今日は事情があり、私が夕食係。
あ~こんな日はドラえもんの畑のレストラン、あればいいのになぁ。


◎畑のレストラン・・・◎  ドラえもん のび太の日本誕生をご存知でしょうか?私の好きなドラえもん映画TOP3に入るまさに感動の大作でございます! この中で登場する私の好きなドラ道具。これが「畑のレストラン」です。 ぷっくりした大根で、中を開けると好きな食べ物が入っています。ジャイアンならかつ丼、ドラちゃんならどらやき、しずかちゃんはスパゲッティ♪ パカっと二つに割ってアツアツのご飯が入ってるんだから、子供心を擽られたものです。

今日はロールキャベツを作った(。◠‿◠。)
ブーな家族のためにお肉と豆腐混ぜて嵩増し。
けど食べる量がうちは1.5位多くてホント困ります。

全員でダイエットと思って体重計も買ったのに真剣なのは母と私だけ。ヽ(;´Д`)ノハー

クックパッドのいくつかのレシピを参考に作りました。
なんせ、ロールキャベツは初めて作ったので発見が沢山。


キャベツを茹でて水にさらしてザルで水切り。
キャベツって本当綺麗な色してる~
シイタケってマジマジ見ると・・・・・( ×m×)
味は好きだけど、見た目かなり苦手なんです。。。
撮りながらもゾクゾクw 
シイタケも入れて味も触感も楽しめそう。
丸めるのが楽しくてハマってしまいました。
なんか可愛い~( ´∀`)

お気に入りの鍋。可愛いチョコレート色×ベビーピンク色
レミパンの鍋ってカワイイ~
入りきらず、上に乗せてみました。↓^^;
1時間コトコト煮込んでこんな感じ~★

done!

味はコンソメ、塩コショウのシンプル味。
ダイエットとヘルシー食、まず味付けを薄めにするところから始めてます。

作った本人の私はダイエット中なので明日の朝食べるつもりです♪
味見でスープ飲んだけど旨味もあって美味しかった~\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿