2012年1月19日木曜日

乾燥肌。今日買ったもの

BSの238チャンネルをご存知ですか??

有料のチャンネルではなく、開局一周年を記念して今年の9月30日まで見れるチャンネルです。
美容番組や旅番組、オーディション番組やトークショー、映画の裏側や色んなMTVの番組が見れます。

MTVを見ている友人が申込しなくても今無料で見れるよ~と以前教えてくれました。
見たい番組をディーガに撮って私は見ています。

その中で録画している一つ「Get It Beauty~コリアンビューティショー~ 」。
この番組、ホント勉強になることばかり。

韓国って美容というか、化粧に関して知識が凄い。(*´`)
もちろん日本もすごく美意識の強くてスタイルの良い女性が多いんですが、こういう番組があるのって韓国らしくて凄いなぁーと思います。


観覧に来ているのは美容大好きな若い女性。
その時のトピックに合った人がきて、60分色んな方法や技術やQ&Aに解決します。
そして、その番組で一番羨ましいのが最後に貰うプレゼント!
観覧に来ている女性全員に司会のタレント?さんが配ってあげます。
ただ見せる番組というより、肌を皆でチェックしたりと参加型の番組です。


今日見たトピックは乾燥肌、オイリー肌の特集をやっていました。
それぞれプロのメイクさんが顔半分をメイクして、セルフメイクをもう片方に。
素人がやったのと、プロがやったのでは乾燥肌もオイリー肌もホント違いが出てビックリ。

合ったやり方をしないと乾燥肌はしわが目立つとか・・・・。
昔はオイリーだったのに最近はめっきり乾燥肌。

今日のを見てケアをすればすごい透明感が増して化粧と肌の密着が変わるんだなぁと分かりました。
全部良い化粧品に変えたい~( ̄( ̄ー ̄) ̄)

うちに沢山シートパックがあるんですが、何気に韓国のシートパック刺激が強いものが多い。
たま~にならしてもOKなんだけど、毎日はちょっとなぁ。。。

ドロっとし過ぎてて付ける時「気持ちいい~」って思えないんです。
薬局のレジ付近で見つけた31枚入りコットンマスク。


好きな化粧水を使えるからこれを使ってローションパックをしてから化粧をしようと思いました。


無くなったのでリピート買い。これ、マジで凄い!
もう4本目位です~ヽ(´ー`)ノ これのシュガー入りっていう少しピンク色の別バージョン。
温かさがポカポカ・・・・って位で物足りなかったんです。
スクラブも小さいというかホントに砂糖(゚Д゚)
しかし、この黄色い方のジンジャラーは凄い。熱い!熱い!若干そのあとお風呂に浸かると皮膚がヒーヒー叫んでる感じです(笑)


おまけで付いていました。


ショウガコーナー(^q^)
この右側の生姜はちみつ、ジンジャラーの飲み物版?っていう位飲んだ瞬間体が熱っつくなります。ホントに生姜~~~~~(゚∀゚)って感じです。
家族皆気に入ってしまい、今日2本リピしてきました。

この冬はこれで乗り切ります( ・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿