2012年1月18日水曜日

写真家・岩合光昭さんの「ねこ」展に行ってきた。



「ネコが幸せになればヒトも幸せになり、地球も幸せになる!」と語る写真家・岩合光昭。私たちの身近に暮らす猫たちの表情豊かな姿を写し出すその写真は、幅広い年代層から絶大な人気を集め、人々の心をとらえてやみません。『岩合光昭写真展~ねこ~』は、岩合光昭が40年以上に及ぶ写真家人生の中で、撮り続けてきた猫たちを一堂に集めた展覧会です。
旅先で出会った猫たちと、あたかも会話を交わしながら撮影したような作品は、自由で、愛らしく、誇り高い猫たちが見事に活写され、見るものに得もいわれぬ温かい気持ちを与えてくれます。
愛くるしくもたくましい猫たちのベストショットとともに、若き日の岩合さんと一緒に暮らした猫「海(かい)ちゃん」、さらに猫島として知られる田代島を撮影した最新作「ハートのしっぽ」各シリーズから精選した写真作品約180点で構成いたします。
出典:http://www.digitaliwago.com/news/index.html

ねこ展行ってきました!!!!
父、母、私、親友ちゃん(猫好き)のメンツです。ただ父と母は先に見て、私は友達と入りました。
・・・・・すんばらしいお顔が並んでおりました。
ポスターに使われていた写真が一番可愛いかったなぁ~~。パグと並んでいる写真、おばあちゃんの後を追って雪道を歩く猫ちゃんの写真が私のお気に入りです。

出口を出たところに猫のグッズなどが売られていてそこのゾーンを見るだけでも何時間もいてしまいそうなほど、可愛いものばかり・・・。
そこで見つけたぬいぐるみがホントに可愛くて、しかも安い!
でも、もしかして先に母達が見ているので買ってたりしたら被っちゃうと思い、母のところに行ってみると・・・・(笑)

やはり買っていました\(^o^)/~♪
親子ですね。好みがバッチリ合います。

ぬいぐるみを旅行に連れてって写真を撮るのが好きなので次回の旅行にはこの猫ちゃんを連れて行こうと思います。


ただ、この猫ちゃん・・・すっごく目つきが悪いように見えるw
目の上の毛をあげるとクリクリのお目目なのに・・・・/(^o^)\

こないだ、カエルの人形をホームパーティに持っていったら、外国の人に「What's his name ??」と言われました(笑)
名前は何?って聞いてきた友達の彼女(。◠‿◠。)この感覚って可愛いなぁとほのぼのしました。

私的にはかえるちゃんというのが名前なんですが、如何でしょう。。。(笑)
猫のぬいぐるみ、増え続けて10個近くなってしまった。
全部私の中ではニャンちゃんです。\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿