2012年1月7日土曜日

去年の大掃除はこんまり式で。(前半)


年末金スマを見てたら”片づけコンサルタント”という肩書のこんまりさんがテレビに出ていました。
芸人の部屋やブリトニーちゃんの部屋を片付けていたんですが、まぁ!ジャンジャン捨てること!

見ていて気持ちイイ~位。

キュンとしますか?」「しないなら”捨て”です。
書類は基本全捨てです

などなど。
とりあえず、今キュンとしないものは「捨てる」という方法。

物への執着はそれほど強くない私ですが、部屋や荷物を軽くしたいって思っていたので、見た後すぐに掃除に取り掛かりました。

まず、部屋の片側はクローゼットなので、ごちゃっとした塊を出しました。
にゃんはかなり迷惑そうな顔でしたが・・・・。





こんまり先生曰く、右に行くにつれて短い物をかけると右上がりでイイ感じ らしい(笑

使わない畳めるものは畳んで収納が基本です。


にゃん「結構散らかってるね・・・」

0 件のコメント:

コメントを投稿