2012年1月4日水曜日

おニューの体重計!

12月から身を引き締めて、食事制限しています。

ハワイ、台湾で食べ過ぎたせいで、振り返れば1年半で10キロ増。
マズい・・・・。

今までず~っとポッチャリ(ていうかデブ)だったので、もうそろそろ本腰入れて痩せたいと思いました。
思い立ったのは、私の住んでるところが肥満率が高いというニュースを見たのがきっかけです。
それまでもダイエットは数えきれない程やってきましたが、我慢強くない私は三日と持たない。
一度入院した時に強制的(まさに!)に痩せたのですが、やっぱり体は形状記憶のように太っていく始末。

東北の人は寒い分、動かないし車に頼らざるを得ないから・・・というのが東北の肥満の原因らしいのですが、実際に東京や関東の方が細い人は多いなって思います。
大学時代に東京にいた時、周りに太った人はいなかったし(可愛くて細い)、私と仲のイイ親友ちゃんの二人で「うちらだけ食ってばっかり(爆」って感じでした。

何よりも食べるのが好きな私(家族も)なんですが、太っててイイこと無いって気付きました。
9月~10月ハワイに2週間近く居て、ハワイに居るとゆる~いあの感じにすぐ適合してしまって、マック、うどん、バーのトライアングル
昔は、ハワイに来ればむしろ痩せてる方!!\(^o^)/と思ってたけど、意外にも最近ハワイも細い。
ハワイ人の友達から先日電話があり、「ホノルルはアメリカの中で細い1位なんだよ~知らないの?(^Д^)」と言われました。

マズイ!! ハワイにも嫌われたら生きていけない!


ハワイに行けばSサイズ~とか大学時代は言っていたのに、今じゃ普通にLサイズ。
食べる(金を使ってまで太る)→痩せる為にお金を使う・・・・馬鹿みたいな話!!!!
女の子は綺麗売りした方がイイと私の大好きなごまぶっこさんもよく言っています。

そんなこんなで12月から食事制限をし、早1ヶ月。
成果は少しだけですが、ジーンズがゆるくなりました。目指すはカモシカ足のすっごい細いウエスト。台湾で見たウエスト美人(日本の観光客)に感化された私です。

じゃーん!!
購入した体重計です


試しにやってみたところ、体内年齢43でした。(爆笑)

今日の夜からこれが相棒です。

0 件のコメント:

コメントを投稿