2012年1月22日日曜日

タオルで体拭き拭き。

先日朝夜二回おう吐。
毛玉コントロール系のカリカリを食べさせているけど、それだけじゃダメなんだろうなぁ。

首の下に出来物があり、こないだソワソワしてたんですがいつの間にか取れていた。
で、父が撫でていたら「あごのところになんかある!」と・・・・。
とても嫌な予感がし、触ってみたらまたイボらしきものが。
でも、よーく見たら毛にこびり付いてるような感じ。

それで一安心。母と推測して「うんち?!」「いや、多分ご飯のカスじゃない?」と。
確かに顎って毛づくろいしにくいし、ほぼ出来ない場所。

不衛生になってしまいがちだなぁ、と12年目の悟りですヽ(;´Д`)ノ

もちろん、こまめに顔からしっぽの先まで拭いているんですが、そこって手の届かない場所だったんだと気付いたのはこれが初めてだった。。。。


うちのにゃんのふきふき方法

  1. マイクロファイバーのフェイスタオルをお湯でぬらし、レンジでチンします。(30秒位)
  2. 触れる温度になったら、あとは拭き拭き。

顔→お腹と拭いて行くのがうちの定番コース。

機嫌が良ければおとなしくしていますが、爪を切るのと勘違いして嫌がる時はこの体勢を嫌がる・・・。

にゃん「優しく拭いてよね~」

にゃん「足は優しくね~」




にゃん「おっとっと・・・」

にゃん「また写真撮ってるの?( ´_ゝ`)」



にゃん「おねえに拭かせてるの(`・ω・´)てへへ」

にゃん「あ~気持ちよかった


これで吐くのが減ればお安いご用です。

0 件のコメント:

コメントを投稿