2011年11月13日日曜日

mixiのここが苦手。

mixiと出会って(?)からは、一人遊びに夢中になってた事もあった。
今までこういうツールって日本じゃなかったもんね。

暇さえあればmixiをいじってばかり。( ´-ω-)σ■イジイジ・・・

だけどねぇ~・・・
同級生検索とかやたらFacebookの機能のようなもんをブチ込んでしまったり、足跡帳を強化したり、使い勝手は(私的に)良からぬ方向へ行ってしまった。

日記を書いてコメントを貰って・・・そんなシンプルな機能だけで十分だったのに。
あの頃のmixiはどこへ行ってしまったの? と言いたくなってしまう。

招待制だった一番初期、あの時が一番楽しかったな~。
18歳以下は駄目って空気感も良かったのに、年齢引き下げちゃったり・・・。
この辺りから使い勝手が悪くなった印象。
敷居が高いっていうか、出会いばっかり求めてる人等が居なかったような―――。
これもあれも、”縁”。そう言っちゃえばそうなのだろうけどね。

足跡の時間を気にしなきゃいけない空気感もすっごくウンザリ。
気にしないで使えばいいって話だけど、メールの返事はスローなのに・・・

・・・なんていう表示されたら用がある方としては「mixiしてるじゃん・・・イライラ」と思ってしまったりね。

元々「○○分以内にログイン」っていう機能・・・・ あれっていります~?って話。
設定で選べるようにして欲しいです。「○月○日はログインしたよ」くらいがちょうどいいと思います。

プライバシーというか自分の見せたいものを見せれるようにすれば、また使いたいと思うかもしれないな!


0 件のコメント:

コメントを投稿