2011年11月7日月曜日

SMDB (Tecktonik)

Youtubeのお気に入りを遡ってみたら懐かしい~動画がわんさか!

その中の一つ。
♥♥SMDB♥♥

Tecktonik というダンスをご存じだろうか。
テクノ系の音楽に合わせたダンスで2008年?頃にハマっていたダンス。
もちろん”見る専門”だけど。

そもそものテクトニックとの出会いはアルジェリアの雄友達とのSkypeで。

アルジェ「HEY !! You know "Tecktonik" ??」(以下文字を日本語で)
私  「知らん!何それ?」
アルジェ 「今フランスに居たんだけどフランスでテクトニックっていうダンスが超流行中だよ!
しかも、皆超オシャレっ子ばっかり。イケメンが多いよ(ボソ・・」


私  「すぐYoutube見るから有名なやつ教えて!\(^o^)/」


で教えてもらったのが、



いやー音楽からしてめちゃタイプやー!\(^o^)/
ってどんどん色んなダンサーの動画漁って、たどり着いたのが、、、

SMDBだったんだよね。

SPOKE、MAESTRO、Jack の三人組。

で、またこのSPOKE君がめちゃ(゚д゚)ウマーなのです。

3人共イケメンで、周りに布教したけどダンス興味無し子な友人には呆れられたよね(笑

このSPOKEくんは「僕らのダンスはテクトニックなんかじゃない!ミルキーウェイだ!」とかvideoをアップする時によく書いていたような。

流行りにノッテル分けじゃなく、ミルキーウェイっていうスタイルのダンスが好きだから踊ってるんだ!みたいな事だったと勝手に思っていた私だったんだけど。

不定期ながらもアップされる動画をチェックしては、踊りも上手いし見ててワクワクしてた私。笑

ある時からピタっと更新が無くなり、去年戻って来たよ的なビデオをアップしたものの、今年はアップされてないよう。
今も3人で活躍しているのかな? 







このVIDEOめちゃお気に入りだった~♥\(^o^)/♥


これは日本に来た時の映像!



ちょいとフランス発で人気者だったから招待されたのかなぁ?
真相は分からないけど、このビデオがアップされて、
SPOKEが「このビデオ発見してヤバシ!!!!嬉しい~」的なコメントしてた。^^/

今は何してるんでしょう? またダンスビデオアップしてほしいなぁ~★

2 件のコメント:

  1. いやぁ~なつかしいですね、Tecktonik !!!
    個人的には好きなダンススタイルなんですが、日本では。。。でしたね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございますー^^

      テクトニック分かる人、嬉しいです~★
      私も真似とかしてみましたがムリ…でした。(笑)
      日本では全く・・・でしたね~ こんなにカッコいいのに!

      削除