2011年11月4日金曜日

勝間さんのカテゴライズ法を真似る。

私は以前から勝間和代さんが大好き。

勝間さんのFACEBOOKページの趣味には、ガジェットオタクで遊ぶこと。 と書かれています。
私もガジェットのニュースを見たりヨドバシでいじるのは大好き。

テレビに出演している時、勝間さんの友人が「勝間さんはめんどくさがり屋」と言っていた。
いつも時間を有効に使っているイメージがあった私は驚いた。
「私は面倒くさがり屋だから楽をするために”ルンバ”を購入した」との事。(笑)
なるほど~\(^o^)/ と私は凄く好感を持ちました。


勝間さんのブログをよく読むのですが、好きなポイントがあります。
それはブログのカテゴリー。

面白いもの見つけました、
ちょっと嬉しかったこと、
試しているもの、
これからしたいこと

――――――――など。


色んなブログを読むけど、場所や物で別けている人が多い中これは私的に面白かった!
なるほど~と思いながら面白い仕分け方だなと!

なのでブログを始めたら真似してみよう!と思っていました。
この記事は”試しています”に入れようと思います。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿