2011年11月5日土曜日

友達の結婚式前日。

今日はデパートに友人の結婚式に着るドレスを買いに行ってきました。
前日になるまで時間があったにも関わらず、体型の事を気にしたり、着たい形やブランドも無く・・・。

藤崎でたまたま見つけた期間限定のお店でとても可愛いドレスに出会う事が出来ました。
下半身デブの私にピッタリ!
半ば何度も試着で優柔不断な私に心優しい店員さんがずっとお付き合いしてくれて・・・。

なかなかしっくりくるドレスに羽織るものがそのお店では見つからず、「色んなお店を見て、無かったらまたここに戻ってきます^^」 と言って私と母は色々見て来たのですがなかなか運命の羽織物に出会えませんでした。
やっぱりドレスを買った店員さんのお店に戻ろう!と行ってみると、「他の店も見てきたら同じ階の●●で可愛いの見つけました~!」とわざわざ探していてくれました。
戻ってくるかは分からないのに、なんて良い人!と思い感動・・・・・(T-T)

ドレス、ネックレス、ストールを買って無事装備品は万全。

初結婚式参列でワクワク、です。
マナーなど全く分からない私は色々調べて色んな初めての事を知りました。。

・お札はピン札!
・お札は顔の方が上
・ご祝儀をそのまま渡すのは失礼

などなど。色んな深いマナーがあるんだなぁ~

一番面倒だったのは筆ペンで「金参萬圓也」など、慣れない筆ペンで書くのはとても困った><
万→萬 とか 円→圓とか・・・。

日本語って難しいなぁ~^^;




よーし!ニキータ1話見たら寝よwww

0 件のコメント:

コメントを投稿