2011年5月26日木曜日

猫ドア。ペットくぐ~るM

にゃんが居るため冬は寒く、夏は暑い生活。
なぜかと言うと、にゃんは色んな部屋で寝たり徘徊するのでドアを閉めておくと・・・
「ニャーーーニャーーニャーー(訳:扉開けてよ~おネエ~!)」
夏は冷房の冷気が逃げ、冬は暖房をしても寒い。廊下からの風がヒューヒュー入ってくる。

念願だった猫ドア。ついに購入して装着!
お父上は多忙なのでおヒマな私がDIYです。

用意したもの
・のこぎり(ダイソーの200円の)
・千枚通し
・新聞紙
・ドライバー
・気合い\(^o^)/


楽天で買ったペットくぐ~るM。
うちのにゃんは4.7キロなので普通位のサイズだけどSは小さすぎると思いMを購入。

のこぎりで開けようといざやってみたけど無理。

ダイソーのノコギリが全然駄目で使い物にならず・・・(T-T)
気合いで千枚通しで5ミリ~1センチ間隔で穴を挿し続け一周させ、それをノコギリでつないで開ける方法になった。
 
 厚みのあるところは死ぬほど疲れた~



   

が、ドアが少し凸ってところがあったため
本ドアと、猫ドアの間に隙間が・・・・∑('A`)


でも見た目はめっちゃイイ!☆
 

ついに来たか!って心境。


なのに入ってくれない。
ドアを開けたりして見せても全く興味なし。


いつものようにドアあけといてよ~!と言わんばかりにニャーニャーニャー。
仕方ないので1日目はいつも通り2,3センチ開けたまま過ごし、何度か練習。
3日目に諦めてもうこれは失敗だったね・・・と話していたら、なんと!!!!!

バタンと通りました!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
下のマグネットを外しました。パカパカするから入ってくれたらしい。

今は普通にそこを通ってくれるので部屋を閉めて寝られます!
が、中折り式があまり好きじゃないのか通る時はものすっごいスローに通る。
挟まる感覚があるのかな~と。 でも快適です/(^o^)\



0 件のコメント:

コメントを投稿