2012年5月5日土曜日

うちの猫ごはん容器〜

うちではこんな感じのセットを置いています。

お水も前は窓際の定位置以外では飲んでくれず、足腰の事を考えて床に置いて飲んだら一番良いんだけどなぁ・・・と思っていました。
けど、このカップに変えたら下でもお水を飲んでくれるようになったので助かります!

私はよくお水を取り替える際にこぼすので、受け皿が有り難い(笑)


左の器はカリカリ用、右がかつおぶし用です。
食べると真ん中の猫の絵が出てくるのが可愛い〜
猫が食べやすい器って書いていたけど、どう・・・かなぁ(笑)
かつおぶしはやり始めたら毎日”頂戴ね”という顔をするので困ります。
無くなりそうになると母に「かつおローソンでお願いね」と言われるのです(-∀-`; )

色々あげてみたけどローソンのかつお、お気に入りです♪


2 件のコメント:

  1. Riosaさん、

    ウチのブログへお訪問ありがとうございます。

    ネコ、旅、台湾、MAC, PEN。。。と共通点の多いことに
    オドロキです!

    そして、ネコ一番!なところもね!。

    ニャオミちゃん、いいネーミングですね。カワイイ!

    ところで、落花生での豆まき、
    道産子ですか?

    返信削除
    返信
    1. maokonさんもPENユーザーですか?∑(*゚ェ゚*)
      ビックリです〜〜^^使いやすいですよね。PL1ですがなかなか気に入っています〜♪

      こちらは東北です!以前他の方も同じ質問をされました!
      珍しいのでしょうかね?!私は子供の時からずっと落花生です〜〜
      その質問をされるまでずーっと落花生で生きて来た私です(笑)
      地方によって豆の種類違うみたいで面白いですね!

      削除