2011年6月22日水曜日

「私の名前はキムサムスン」を観た!

あらすじ

少し太めの独身パティシエのキム・サムスン(漢字:金三珣[2])はフランス留学経験を持つ、30歳。3年間付き合っていた彼氏ミン・ヒョヌに浮気されて、クリスマスイブにフラれ、勤め先もクビになる。失恋のショックから泣いていたところを、生意気な青年実業家ヒョン・ジノンに出会う。ひょんなことから、サムスンの作ったケーキを食べたジノンは自らが経営するレストラン「ボナ・ペティ」に彼女を雇う。
しかし、サムスンの亡くなった父が借金の保証人になっていたことが発覚し、自宅が借金の抵当に入れられる危機に遭遇。同じく、母親から勧められるお見合いを断固として拒否していたジノンと利害関係が一致して、5千万ウォンと引き換えに犬猿の仲であったジノンと契約恋愛をすることになる。

wikiより
---------------------------------------------------------

 2005年に放送されていたドラマのようですが、今も日本では人気らしい。
先日人志松本の○○な話で森山中の大島がこのドラマのサムスンの名言を紹介していた。
それを観てグッと来た私は翌日GEOでレンタル。
超ハマった~(´∀`) 
米ドラって文化が違いすぎて面白いけど恋愛系のthe cityとかhillsってガッチリハマらないんだけど韓国ドラマが日本で人気な理由が分かった気がした。
切ないポイントとか日本人も共感できるっていうか。




泣けた~~~(T---T)




ヒジンの気持ちも、サムスンの気持ちも分かって泣けました。
一気にレンタルして観たからもっと味わってみればよかったと後悔しました。
にしても、ヒョンビンがカッコよすぎて萌えたーーー(*´∀`*)
いい男ですね~。ウンウン(゚▽゚*(。_。*)







画像検索したらロン毛の出てきて「ん・・・?!」って感じだったけど、
このドラマの時のヒョンビンは萌えです
色んな画像見たけどこの人の顔は天然素材な気がしましたw
韓国の人って俳優さん/女優さんの名前入れるとすぐ検索ワードに"整形"って出てくるよね。




友達から「タルジャの春」っていうドラマを前に勧められたけど、まだ浸ってるのでもう少し後になりそう。
色々考えさせられて、ちょっとナーバスになる事態w 影響されやすい私です。

大島が言っていた名言
嬉しくて、幸せすぎちゃって涙が出るの。
この幸せが、いつか壊れてしまいそうで怖いの



磯山さやかが選んだ好きなフレーズ
『あなたの魅力は自分の魅力に気づいてないところが魅力なんだよ』


くううううううううう(;___________:)


最初に名言を知ってしまったのでどこで出てくるんだろうと期待しながら観てしまったけど出てきたときは「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」って感じでした。

内容が好きか?と聞かれると結構つっこむポイントが多いから☆3つ位。
はっきりしない主人公にイライラしたりね。でも終わりよければすべてよしって事で!





0 件のコメント:

コメントを投稿